俺と旦那と犬の徒然日記【40代ゲイ2人の同棲記】

東京で暮らす40代ゲイ2人と犬2匹の何気ない日常の徒然日記。俺(yAsu)目線の日記です。

バケモンGO!

いつもの犬2匹との夜の散歩。

 

うちは23区の中でも緑の多いところ(ってか田舎)にあるんですが、近くに大きい公園があり、そこは彼らのお気に入りスポットになってます。

 

さっきも書いた通りうちは田舎なんで、夜になると公園には基本人っ子ひとりいなくなり、たまに近所のDQNがたむろって騒いでるくらいなんですが、今日は・・・。

 

突然茂みからスーツ着た兄ちゃんがノソっと出てきた。

 

ヒエ-!!!化け物!!!って、人間じゃん!!!

 

少し開けたところまで出てみると、いつもは人気のない公園に結構な人がウロウロしてる。んで、みんなスマホの画面とにらめっこ。

 

あ!今日からポケモンGOが日本でも配信されたんだった! 

そういやぁ、旦那もやりたいって騒いでたなぁ。

 

その後公園を出て住宅地を歩いてても、「あっちに反応出てる!」なんて叫びながら走り回るガキンチョの集団や家族連れを何組も見掛けました。こんな人がたくさん歩いてるの初めて見た!

 

つーか、オッサン的立場から言わせてもらうと、ぶっちゃけかなり危ないですよね、これ。みんなスマホ凝視しながら歩いてたし、中にはチャリンコ漕ぎながらってのも見たし。絶対周り見えてない気がする。

 

海外では事故や事件に発展したケースを紹介してたり、政府も異例の告知を出したってニュースで見ましたが、ホント重大な事故が起きないことを祈ります。

 

まっ、俺はやりたくてもiPhoneはまだ配信されてないから出来ないんだけどさっ!

 

追記

iPhone版も出てましたね。